Re:Seulの日々

インテリア(家具、雑貨)&ディスプレイに関すること。
自分が作ったもの(ケーキや、お菓子、ウェディング&オリジナルアクセサリー)の公開やイベント出展情報等を書いています。
Re:Seulの旅人(奥様)の旅行レポートも。

2012/03/17~ 旧サイト(www.sweetoncafe.jp)からブログを移動しました。

フランス・冬のロワール川を鉄道で下る旅(5)

IMG_0398IMG_0397IMG_0399

さて、約1時間半強(前回2時間と書きましたが間違いでした)アンジェ城を観光した後、私はお昼ごはんを求めて旧市街をさまよいました。途中、サン・モーリス大聖堂というフランボワイヤン・ゴシック様式の大聖堂も見ましたが、頭の中はお昼ご飯のことでいっぱいであんまり印象に残りませんでした。扉が立派でした。

その大聖堂の向かいのビストロに勢いで入ってしまいました。電車の時間を考えるとあまりよりごのみしている場合でないのです。入り口にぺたぺたとステッカーが貼ってあるのを見て、まあ大きくハズレであるはずはないと勝手に安心したというのもあります。すると、ここで私は電車を逃しそうな事態に追い込まれます。

旅の記録
author : Jun | comments (4) | trackbacks (0)

他の方のイメチェンはどうなんだろうと

正直自分のやったイメチェンはどうなんだろう?
あのコンテストに参加した人のブログの記事を
集めたら色んなイメチェンが見れて楽しいだろうなあと思って
探してます。
この記事見つけたコンテスト参加者の皆さん、コメント、
トラックバックを是非!!

自力で検索して見つけた方々のリンクは続きをどうぞ

ごめんなさい。つい先日までコメント投稿しようとしても受け付けられない状態でした。現在は復旧しています。
インテリア
author : Taka | comments (1) | trackbacks (1)

「イケア鶴浜オープニングカウントダウンキャンペーン5,000円でどこまでイメチェン!コンテスト」模様替え前後

before_01

結局2,3回やり変えてました。。写真は模様替え前です。基本的に間接照明使っているので全体的に暗めになりました。模様替えの結果は。。。

インテリア
author : Taka | comments (16) | trackbacks (0)

フランス・冬のロワール川を鉄道で下る旅(4)

自分で書いててなんですが、けっこう旅の記録細かいです。感動したこといっぱいで書くこと多すぎます。題名の番号と旅の日付は連動していかなくなるでしょう。その自信があります、すみません。

上記は旅行三日目の朝撮った、アンジェのお店です。シャルキュトリといって、豚肉製品専門店だそうです。豚肉オンリーです。すごい!朝食直後に私はやっと観光を始めました。

旅の記録
author : Jun | comments (1) | trackbacks (0)

フランス・冬のロワール川を鉄道で下る旅(3)

17:19、やっとこさこの日の目的地アンジェに到着しました。ガラス張りのめちゃくちゃ綺麗なアンジェ・サン・ロー駅です。長い待ち時間の末にたどり着いたので、着くだけで自分でもびっくりするくらい感動しました。感無量です(涙)着いてすぐに若者が多いことに気づきました。そう、ここは大学やカレッジも多く、日本人をはじめ留学生がけっこう多い街なのだそうです。早速学生のような気分(外見も決して社会人には見えませんが)と足取りでホテルに向かいました。

コンチネンタルというホテルは駅から歩いて十分くらいのところにありました。広くはないですが、とても清潔で使いやすいお部屋だったので大満足でした(しかも良心的価格)。改築後間がないのか、全てがぴかぴかでした。スーツケースも大きくなかったので広げるにも不便はありませんでした。

食事と散策をかねて、夜の繁華街へ繰り出しました。まだ一度もごはんを普通のお店で食べてなかったので今日の夜~あしたの夜までの間に一回はお店に入る気で歩いてまわりました。ホテルを出てすぐに、雑貨屋さんで猫のイラストのエスプレッソカップをはずみで買いました。

旅の記録
author : Jun | comments (2) | trackbacks (0)